News

お知らせ / ニュースリリース

アクシオンリサーチの「お知らせ・ニュースリリース」のページです。当社の最新情報や重要なご連絡事項をご紹介します。

 


2020 12/22 ニュース

アクシオンリサーチがBlockbuster TOKYOの支援によりバイオテクノロジー、ライフサイエンスの見本市「Biotech Showcase Digital 2021」に出展致します。

2021年1月11日から15日まで開催される見本市に当社最新の技術を展示致します。
(オンライン開催:米国・サンフランシスコ)
公式サイト(英語)

2020 12/22 ニュース

アクシオンリサーチが世界最大のテクノロジー見本市「CES 2021」に出展致します。

2021年1月11日から14日まで開催されるCES 2021において、J-Startup/JAPANパビリオンに最新技術を紹介・展示致します。
(オンライン開催:米国・ラスベガス)
掲載サイト(JETRO)
CES 2021 JAPAN Showcase(英語)

2020 9/18 ニュース

アクシオンリサーチが東京都の創薬・医療系ベンチャー育成支援プログラム『Blockbuster TOKYO」に選抜されました。

掲載サイト

2020 4/29 ニュース

スタートアップイベント「Coronavirus Battle in Asia,Middle East,Australia」(コロナウイルスとの戦い)に参加しました。

オンラインイベントとして開催。日本企業としては唯一アクシオンリサーチ社のみが参加しました。結果として全53社中の4位となり、海外投資家とのマッチング・紹介の機会を得ることができました。
掲載サイト

2020 3/19 ニュース

茨城県つくば市が主催する「スタートアップアクセラレーションつくば デモデイ東京」に参加しました。

メンタリングプログラムの一環として、成果報告ピッチにおいて最終報告を実施しました。
掲載サイト

2020 2/25 ニュース

「Code Chrysalis」TIE Japanに参加しました。

今回はCovid-19/SARS-CoV-2の世界的な感染拡大が進む中での開催となりましたが、参加者の関心は高く、特に健康度や健康リスクの予測推定技術・可視化技術について多くの質問があり、注目を集めることができました。

  • 疾患は、ある日突然確定するものでは無く、その前段階から徐々に健康状態が変化している。
  • RNA Virus感染についても人により重症化・重篤化する事は、感染の前段階からある程度リスク予想は可能である。
  • 今回、600万人の感染者と38万人の死者に対し、どういうタイプの健康阻害要因がICUを必要とするかをある程度教えている。
  • 癌に関しても、免疫系や細胞内部のミトコンドリアの活性状態、体を守る為の機能が働いているかを示すいくつかのポイントが存在する。
  • 疲労やストレスはビタミンD。ZnやMg、Seなどのミネラル類は、体調を健康に保持するのに重要な役割を果たしている。